2016-10-01

動物

室内飼いの犬に散歩は必要!室内飼いの注意点は?

室内飼いの犬は今となっては珍しいものではなくなりましたね。犬を飼うといえば庭に小屋をおいて、散歩につ入れて行ってあげる。そんなイメージは今ではほとんどなくなり、室内飼いも主流になってきました。基本室内でおそとに出るのは散歩の時間と、主とお出...
料理

いくらの醤油漬けは冷凍保存で長持ち!賞味期限や日持ちは?

伊達の収穫祭(?)に来た。いくらの醤油漬け丼。家庭の味って感じだなŧ‹”ŧ‹”(‘ч’)ŧ‹”ŧ‹”pic.twitter.com/e65tShkjCD—Passagodzilla(@Passacaglia528)2016年10月1日いくら...
動物

ハナガメが特定外来生物!飼育には環境省の許可?販売禁止に

タイワンハナガメという亀が新しく環境省の特定外来生物に指定されました。特定外来生物にしていされると、新しく飼育や販売をすることができなくなります。しかしすでに飼育しているハナガメは、環境省に書類を提出し許可をもらうことで外来特定生物であって...
ハウツー

キャスター転がらない動きにくい!キャスターを掃除しよう!

キャスター付きの椅子で、キャスターが転がらなくて動きにくかったりしませんか?転がりが悪くて動きにくいのには理由があります。キャスターに汚れや髪の毛といった汚れがついているから動きにくいのです。こまめにキャスターを掃除する必要があります!