2017-06-11

食品

ジビエに寄生虫や菌はいる?加熱でしっかり処理を! 

ジビエで食べる機会のある肉に、寄生虫や菌がいたりしない敏感になってしまいますよね。今年に入ってから魚の寄生虫が何かと話題になっているので、口に入るものにはいやでも敏感になります。菌や寄生虫にあたってしまわないためにもすべきことがありあます。...
食品

ジビエの保存方法は冷凍保存!解凍の仕方や調理法

ジビエ料理が話題ですが、ジビエ肉をもらったら保存方法はどうすればいいのでしょうか?ジビエ肉を分けていただいたけど、どうすればおいしく保存ができるのでしょうか?やはり保存の方法は冷凍保存が一番です。冷凍保存をしてもジビエ肉のおいしさが損なわれ...
食品

ジビエ肉臭みの理由は?臭い匂いの消し方はこれ!

ジビエが話題ですが、ジビエ肉には独特の臭みがあります。このジビエ肉の独特な臭みがあるのにはどんな理由があるのでしょうか?臭みが出てしまう理由と原因をしり、上手に肉から匂いを消す方法を伝授します。
食品

鹿肉に寄生虫や菌はいる?あたったりしないためにも加熱を!

鹿肉に寄生虫や菌がいたりしないかきになりますよね。最近寄生虫が何かと話題になっているので、口に入るものにはたとえいなくても敏感になりますよね。菌や寄生虫にあたってしまわないためにもすべきことがありあます。それは加熱です。どんな菌でも寄生虫で...