アーカイブ:2016年 1月

  1. マシュマロで作るクッキーがはやっています。とっても簡単なので、バレンタインのプレゼントにももってこいです。マシュマロクッキーの簡単な作り方を紹介します。→『料理』関連の記事一覧 (さらに…)…

  2. タッチタイピングをマスターするならば、無刻印キーボードが最適です。 タッチタイピングをマスターすると、生産性がぐっと向上します。 キーボードには、アルファベットの刻印がされていますが この刻印のないもの…

  3. 結果にコミットする!そんなCMで話題になった コミットするという言葉。 コミットにはどんな意味があるのでしょうか? コミットの意味についてこのページでは語っていきます。 →『流行』関連の記事一覧 &…

  4. ラニーニャ現象の原因とエルニーニョ現象との違いを説明しています。 ラニーニャ現象というのは、地球の海水温の変化にかかわることばです。 特に赤道沿いの海水温の変化について、最近生まれたことばです。 ラニー…

  5. 宗教はいったい誰を救ってくれるのでしょうか。 亡くなった人を成仏してあげるために唱えられているので、 死人を救うものだと思っていると思われます。 しかし、本当の宗教は死人ではなく生きているものを救うので…

  6. バタークリームというものを知っていますか? 少し前までは、ケーキといったらバタークリームだったようです。 バターを使って作られたクリームなのです、 本物のバタークリームはおいしい上に、日持ちもするようで…

  7. 夜食に雑炊を食べてもダイエットに影響はないのか 気になるところですよね! ダイエットをするには、食事管理と生活リズムが大きくかかわります。 夜はお腹が空いて眠れないこともあるので、夜食を取りたくなります…

  8. ヌキアの栄養価や食べ方について紹介しています。 ヌキアは、アンデス地方原産の穀物で栄養価が高いと 注目を浴びている食べ物です。 ダイエットにも美容にも効果があるようです。  →『美容』関連の記事一覧 …

  9. 難しいお菓子といえば、どんなものが思い浮かびますか? マカロンやシュークリームが難しいお菓子といわれています。 そのほかにも、シフォンケーキやミルフィーユ、ムースが 難しいお菓子といわれています。 そ…

  10. 金利とはどんなものなのでしょうか? 金利の意味をたとえ話を使いながら、 わかりやすく簡単に解説していきたいと思います。 →『経済』関連の記事一覧 (さらに…)…

  11. アライグマのラスカルが飼えなくなったのには理由があります。 アライグマはかわいらしい見た目と反する、凶暴な性格をしています。 凶暴でいたずらばかり、人間のいうことは聞きません。 手に負えなくなったから、…

  12. 猫バンバンというのは、車のボンネットを叩いて 中に居る猫を助けるものです。 寒い時期になると、猫は暖かい場所を求めます。 そんな中、猫が目をつけるのが車です。 →『社会問題』関連の記事一覧 &nbs…

  13. 西方教会と東方教会とはどこが違うのかについてのページです。 同じキリスト教徒なのですが、ちょっとしたところに違いがあります。 違いを詳しく見ていきましょう。 →『思いつき』関連の記事一覧 …

  14. マイナス金利はいつから導入するのかについて書いています。 金利がマイナスになるということは、預けていたら金額が減るということです。 このマイナス金利が日本でどのような影響がくるのでしょうか マイナス金利…

  15. シュークリームが膨らまない理由は作り方にありました! シュークリームは作るのが難しいお菓子の一つであります。 シューが膨らまなくて、クリームが中につめれないなど問題が起こります。 膨らまない原因は作り方…

RETURN TOP

おすすめ特集!

目次
2016年1月
« 12月 2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー