アーカイブ:2016年 2月

  1. ふと疑問に思ったことがあります。 あなたもよく利用するであろう、googleのストリートビュー 知らない土地に行くとき、下見がてらにチェックする。 そんなとき、ふと私は思いました。 写真やカメラに…

  2. 玉ねぎには意外な効果と効能があります。 その効果の秘訣は玉ねぎの栄養素が関係しています。 切った玉ねぎの保存方法と栄養素、 玉ねぎの効果効能についてこのページでは書いていきます。 万能で使いどころ…

  3.   マイナス金利についてのまとめです。 日銀総裁の黒田氏が1月29日に発表した、 預けた金額に対して支払う利子を、マイナスにするマイナス金利を 2月16日から新たに預ける貯金にたいして…

  4. さかなクンが演奏するバリトンサックスCM動画が すんごくイケメンだと、ネットでわだいになっています。 中学校では吹奏楽部に所属していた経歴があり、 そのときから、バリトンサックスを演奏していました。…

  5. 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維という二つの食物繊維があります。 食物繊維といえば、便秘を改善する健康栄養素としておなじみです。 水溶性と不溶性の二つの種類の違いはどこにあるのでしょう。 漢字からみる…

  6. キャベツといえば食物繊維の量が多い野菜として紹介されます。 どれぐらいの食物繊維量があるのでしょうか? そして食物繊維といえば、最近二種類の食物繊維があることがわかりました。 水溶性食物繊維と不溶性食物…

  7. 求肥の作り方とコツについて紹介しています。 いちご大福にしても、そのまま食べてもおいしいのが求肥です。 求肥には、米粉と砂糖を練って火を通して作ります。 求肥作りに必要な材料や機材に 求肥の保存方…

  8. オーストラリアで回転草が大繁殖しているそうです! あまりにも繁殖しすぎているので、オーストラリアでは社会問題にもなっています。 回転草は、西部劇で打ち合いの決闘をするときに転がってくる草のことです。 …

  9. つくしが取れる時期はいつなのでしょう、 筑紫は3月末から4月に取れる野草のことです。 スギナという植物の胞子茎がつくしとして、春に食べられます。 つくし取りが春先の楽しみでもあると思います。 さて…

  10. 日銀のマイナス金利では、個人通帳の貯金が減ることはありません! 通帳の金額が減るからといって、大金を引き落として 金庫を買ってたんす貯金はやめましょう、危ないです。 日銀のマイナス金利では個人の貯金…

  11. 日銀のマイナス金利政策が2月16日から始まっています。 金利がマイナスになるということで家計や貯金に影響が あると思っていませんか? 安心してください、今回のマイナス金利は あなたの家計や貯金に直…

  12. インフルエンザには潜伏期間があります。 インフルエンザウイルスは潜伏期間中に感染の危険はありません。 なので、潜伏期間にうつることはないようです。 インフルエンザに感染した後でもワクチンを投与すると …

  13. ヤギは、山の羊とかきます。 ヤギは高いところが大好きで、よく崖を登ります。 羊は崖を上りませんが、ヤギは崖を上ります。 ヤギが崖を上るには、とある理由があります。 上ったら最後どう降りるのと思われたあ…

  14. マイナス金利とはいったいどんなものなのでしょうか ここでは、マイナス金利とはわかりやすく説明していきます。 マイナス金利が導入されたことで地方銀行にも 影響あるのかにも解説していきます。 マイナス金利…

  15. 生ハムとハム、ベーコンの違いについて紹介していきます。 ハムも生ハムのベーコンもどれも豚肉をつかった 保存食であることが共通点です。 違いは加工方法と味付けぐらいなのでしょうか? 作り方や、生ハム、ハ…

RETURN TOP

おすすめ特集!

目次
2016年2月
« 1月 3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 

カテゴリー